残ったキャベツの千切りで!簡単大根餅♪

残ったキャベツの千切りで!簡単大根餅♪
残った付け合せのキャベツの千切り。美味しく変身させて、旦那さんのおつまみに~(*^-^*)もっちもちですよ~

材料 (2人分)

キャベツの千切り
2つかみ程度
大根おろし
お椀に1つ程
小麦粉
大匙2
大匙3
桜海老
大匙3~4
大匙1
鶏ガラスープの素
小匙1
醤油
大匙1
大匙1
長ネギ
半本
しいたけ(あれば)
2つ程

1

大根おろしと、粉類&調味料類をすべてぐるぐると良く混ぜ合わせ、そこへシイタケのみじん切り・桜海老・長ネギみじん切り→最後にキャベツを加え混ぜ合わせる。

2

写真

キャベツが少ししんなりしてきたらごま油を敷いたフライパンで色よく焼き上げる。

3

写真

我が家では酢醤油にラー油をたらし、ちょっとお砂糖を加えたタレにつけていただきます♪韓国の海苔やゴマを散らしても美味(*^-^*)

コツ・ポイント

とにかく順番に混ぜて香ばしく焼くだけ!
キャベツの甘みが美味しい☆
小麦粉は強力粉を使うとよりパリッとします。

このレシピの生い立ち

洋食の翌日、必ず残るキャベツの千切り。
残り物には手をつけない主人に美味しく食べてもらう為のレシピです。
大根もちにキャベツの甘みが加わってビールにぴったり☆

レシピID : 539728 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/04/18

写真

こんにゃくと豚入れて半分に折ってレンチンしました♪

u_mi_n

こんがり良い焼き色〜♡素敵アレンジに感謝です(*´ω`*)

09/11/11

First tsukurepo mark
写真

+大葉で!サッパリモチモチ♪美味しい(^o^)

とのさまの家来

大葉とっても美味しそう(*´∀`)素敵アレンジに感謝です♪