授乳期おやつ♪フローズンヨーグルト

授乳期おやつ♪フローズンヨーグルト
いつものプレーンヨーグルトが冷たいデザートに大変身!ハチミツとフルーツグラノーラで授乳期ママもヘルシーに栄養満点!

材料 (カップ4〜5個分)

プレーンヨーグルト
1パック(400グラム)
お好みのハチミツ(またはお砂糖)
お好みで大さじ1〜2
フルーツグラノーラやドライフルーツ
お好みで

1

写真

ザルをひと回り小さいボウルの上に乗せます。ザルの上に紙ナプキンを敷いてプレーンヨーグルトを全量流し込みます。

2

写真

そのまま冷蔵庫で半日程度で放置。右側のようにヨーグルトの水分が抜けます。

3

写真

はちみつを入れます。砂糖でも。甘さ控えめなら大さじ一杯程度。よく混ぜます。

4

一人分ずつグラスやカップに入れ、フルーツグラノーラを上からパラパラかけます。このとき混ぜないように。

5

写真

上からラップで軽く抑えて平らにならします。ラップをかけたまま冷凍庫へ。

6

固まったらいただきます♪

コツ・ポイント

★ 一人分ずつカップに作ると取り分ける手間がなくて楽ちんです。でも、調理用バットなどでまとめて作ってももちろんOK
★ 糖分控えめでハチミツを使っていますが、甘めがお好きな方やハチミツが苦手な方は、お砂糖でも代用できます。

このレシピの生い立ち

お世話になっている食材宅配パルシステムのカタログに載っていたヨーグルトレシピを参考に。授乳期むけに甘さ控えめヘルシーにアレンジしました♪
レシピID : 5397782 公開日 : 18/12/04 更新日 : 18/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」