サッポロ一番みそ味の玉子焼きの画像

Description

ほんのりみそが香るおつまみ系の玉子焼き。ふんわり焼き上がった玉子に、サッポロ一番粉末スープがうまみとコクをプラスします。

材料 (2人分)

3個
サッポロ一番 みそラーメンの粉末スープ
小さじ1/2程度(1/4袋)
小さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメンの粉末スープ」を使います。

  2. 2

    ボウルに粉末スープを入れて水で溶き、卵を割り入れ、サラダ油少々を加えて菜箸で切るように混ぜる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき、<2>を数回に分けて流し入れ、その都度巻きながら玉子焼きの要領で焼く。

  4. 4

    ※サッポロ一番 しょうゆ味の粉末スープで作るのもおすすめです。

コツ・ポイント

粉末スープを水で溶いておくと、卵液と混ざりやすくなり、まんべんなく味が行き渡ります。卵液に油を加えることで、ふんわりとした焼き上がりに。

このレシピの生い立ち

めんだけを使ったときのあまった粉末スープの活用方法を考えました。玉子焼きにサッポロ一番粉末スープを加えたら、お酒によく合う、粋な一品になりました。どこか懐かしさを感じさせるみそ味が、ふんわりやさしい玉子焼きにマッチします♪
レシピID : 5398198 公開日 : 23/03/13 更新日 : 23/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
かおり♡♡♡
しっかり味で美味しかったです!

粉末スープで玉子焼きが作れるなんて感激ですよね♪美味しレポありがとうございます☆是非またどうぞ!

写真
Kiraki_
どんな味か想像がつきませんでしたが、濃すぎない味ですごく美味しかったです!

美味しく食べてもらえて良かったです☆粉末スープが玉子焼きに活用出来るなんて感激ですよね♪

写真
むゆる
みそ味の卵焼き美味しかったです。粉末スープだけを売って欲しいくらいハマりそう☆

可愛く作って頂きありがとうございます☆みそ味の卵焼きもイケますよね(^^)

写真
ネコまろす
粉末みそスープ旨味コク香り良いふわり玉子焼き超美味♪☆ミ

卵焼きレパートリーが増えて嬉しいですよね♪美味しく食べて頂きありがとうございます☆