たこ焼き器とパスタソースで簡単アヒージョ

たこ焼き器とパスタソースで簡単アヒージョ

Description

パスタソースとオリーブオイルを1:1の割合に混ぜるだけ。手抜きだけど美味しいアヒージョが簡単に楽しめます!!

材料 (2~3人分)

Pasta House Volcano 黄金しょうが
100g
お好みの具
お好みで

作り方

1

お好みの具材(エビ・きのこ・ミニトマト・ブロッコリーなど)をカットする。
(火のとおり難い食材は、軽く下茹でしておく)

2

パスタソースとオリーブオイルを1:1の割合になるように混ぜる。(たこ焼き器の大きさに合わせて分量を調節して下さい)

3

(1)をたこ焼き器に並べて(2)を注ぐ。

4

中~高温にして、グツグツするまで温める。

5

写真

沸騰してきたら、保温に切り替えて出来上がり!!

6

写真

日本製麻㈱ボルカノ【Pasta House Volcano黄金しょうが】を使用

コツ・ポイント

追加の調味料もいらないので、味が決まりやすい!
ソースとオイルを混ぜる前に、先にホットプレートに水を入れて必要な分量を量ると、必要な分量で作れます。
ボンゴレビアンコのソースでも同じ分量で美味しくできますよ。

このレシピの生い立ち

スタッフ一押しの手抜きアレンジメニューです。ソースとオイルを1:1の割合に混ぜるだけなので、失敗しません。
日本製麻㈱ボルカノ食品の【Pasta House Volcano 黄金しょうが】を使用しました
レシピID : 5399271 公開日 : 18/12/05 更新日 : 18/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」