いちごのフルーツサンド

いちごのフルーツサンド
簡単で断面も可愛く、ケーキ感覚で食べられる「いちごのフルーツサンド」を作ってみました。

材料 (2~3人分)

サンドイッチ用食パン
10枚
350cc
練乳
30cc
いちご
1パック

1

生クリームに練乳を入れて八分立てにして冷蔵庫で休ませる。

2

いちごは洗ってヘタを取り、縦半分に切り、しっかりと水気を切る。

3

写真

食パン2枚に薄く生クリームを塗り、いちごを片側に放射線状に並べる。

4

生クリームをこんもりと、いちごが見えなくなるように乗せ、食パンで挟む。ラップをして冷蔵庫でしっかり1時間以上冷やす。

5

写真

よく切れる包丁で、対角線状に切る。

6

写真

こちらの対角線も。

7

写真

断面が可愛く見えるように配置して、いただきます。

コツ・ポイント

・カットする時は、切る度に包丁に付いた生クリームをしっかりと拭き取る。
・時間がない時は、冷凍庫で冷やしてもOK。
・果物の水気はしっかりと拭き取る。
・包丁は https://nagomi.mitsuboshi-cutlery.com/

このレシピの生い立ち

最近、綺麗な断面のフルーツサンドをいろんなところで見かけるようになりました。美味しそうなイチゴが売っていたので、手始めにシンプルに作ってみました。次はいろんなフルーツを使ったカラフルなフルーツサンドにも挑戦したいです。
レシピID : 5399465 公開日 : 18/12/05 更新日 : 18/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/18

写真

美味しくいただきました❤️

プーパッポンカリー

断面がキレイだったら、もっと美味しそうに見えますよ。

19/02/13

写真

配置参考にさせてもらいました!クリームが足りなかったです^^;

ちゃンとも

次回はクリームたっぷりで、隙間なくつくったら美味しいですよ。

19/01/26

First tsukurepo mark
写真

初フルーツサンド✧練乳入クリームで美味しかった♪レシピありがとう

ぷりん✲まろん

大粒のイチゴで美味しそうですね。