圧力鍋で簡単★さつまいも煮

圧力鍋で簡単★さつまいも煮
ちょっと小腹がすいたときにヘルシーなさつまいものおやつはいかがですか?圧力鍋ならあっという間にできちゃいます☆

材料

さつま芋
1本
300ml
砂糖
大さじ4
小さじ1
いりごま
少々

1

さつま芋は皮をむいて厚さ1.5cmくらいの輪切りにする。

2

圧力鍋にさつま芋と水、砂糖、レモン汁を入れ2分加圧して自然放置。

3

圧が抜けたら器に盛りいりごまをふりかけて完成です。

4

コツ・ポイント

甘さ控えめで作りましたが、甘い方が好きな方は砂糖を増やしてください。砂糖のかわりにハチミツを使ってもいいですね。最後にごまを振りかけることで食感のアクセントになり香ばしくなります。

このレシピの生い立ち

ホントは大学芋が好きなのですが、揚げるのが面倒なのとカロリーが気になるので圧力鍋で煮てみました。
レシピID : 539976 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/02/08

写真

さっまいも→大学イモという感じでしたので新鮮でした!

まあみママ

レポありがとう❤油分無しなのでヘルシーに食べられます(^^)

10/02/20

写真

私も皮付きで頂きました。ちょうどいいお味美味~手軽も嬉しい!

miyuki12

ゴマたっぷりでおいしそう(´▽`*)皮付きで彩りも綺麗~♥

08/11/13

First tsukurepo mark
写真

便秘解消に!ちょっと手抜きして皮付きのまま^^;

ラブスイーツ