468食材■ブレス産七面鳥のさばき方

468食材■ブレス産七面鳥のさばき方

Description

■TOKYO468食材レシピ■仏ブレス産七面鳥のさばき方ですフレンチシェフ直伝です!

材料

ブレス産七面鳥
1羽

作り方

1

写真

胸肉を切り分ける。背中の真ん中にある背骨に沿って、首から尻にかけて切り込みを入れる。

2

写真

ナイフを入れた痕に沿って、親指入れて広げるように肉を外していく。

3

写真

胸骨に沿ってナイフを入れ肉を切り離していく。

4

写真

もも肉を切り分ける。もも肉の付け根に沿ってナイフを入れる。

5

写真

もも肉を引っ張るようにして肉を剥がしていく。

6

写真

もも肉を持ちながら、関節を外し、肉を外す。

7

写真

もも肉を引っ張りながらソリレスをきれいに剥がす。

8

写真

足首の腱はとても固いので取り除いてお召し上がりください。

コツ・ポイント

【ブレス産七面鳥】のさばき方です。こちらの食材は『楽天市場 東京468食材』で購入できます。https://item.rakuten.co.jp/tokyo468syokuzai/meat-dinde-0001/

このレシピの生い立ち

プロの料理人が使う食材をご家庭にお届けするネット通販サイト『TOKYO468食材』の食材で作るおうちで簡単にできるレシピです。
ビストロ ボンファム 富山シェフから教えていただいたさばき方を簡単にアレンジしました。
レシピID : 5399910 公開日 : 18/12/05 更新日 : 18/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」