ダイエット♪大根とツナの生姜スープ

ダイエット♪大根とツナの生姜スープの画像

Description

大根とノンオイルツナ缶で作る、あっさりダイエットスープです♪ 生姜入りで新陳代謝もアップ!!

材料 (スープ皿2杯分)

200g
400~500cc
ノンオイルツナ缶
1缶
中華スープの素
大さじ1
生姜のすりおろし
少々
塩・こしょう
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    ①大根は薄切りにし、食べやすい大きさに切る。
    ②鍋に水と大根を入れ、火をつける。

  2. 2

    ③大根が柔らかくなったら、ツナと中華スープの素、生姜を入れる。ひと煮立ちしたら、塩・こしょうで味を調える。 ④皿に盛り、細かく切った細ねぎを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

オイル漬けのツナ缶を使う場合は、オイルを捨ててから入れてください。

このレシピの生い立ち

野菜の入った、ローカロリーなスープを作りたいと思いました。
レシピID : 539998 公開日 : 08/03/28 更新日 : 12/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (88人)
写真
necoじゃらし。
簡単でおいしかったです!レシピありがとうございます!

簡単で美味しいのが一番ですよね。れぽありがとう^_^

写真
ねこにネクタイ
大根に立派な葉がついていたので葉と人参も加えました!ツナをスープに入れた事がなかったので新鮮でしかも簡単美味しかったです(^^)

色々な野菜がたっぷりで美味しそう!スープにツナ。意外と合いますよね。れぽありがとう^_^

写真
キョロママちゃん
簡単にすぐできました。食べすぎた翌日に良さそうです(笑)カニカマも入れてみました! また作ります。

年末年始の食べ過ぎの時に良いですよね。カニカマ入り美味しそう!私も試してみます^_^

写真
smanma
少ない材料で美味♡和食にも中華にも合いますね!リピ決定!

我が家でも、和食と中華の両方に作るスープなんです。嬉しいコメント&れぽありがとう。