ピリカラアマスッパソバタコス

ピリカラアマスッパソバタコス
トウモロコシではなく、そば粉のタコスでピリ辛なトウバンジャンとケチャップ、ハチミツで味付けした甘酸っぱいパンチのあるミンチを包んで、冷たいビールでキュゥッといっちゃってください。野菜もたっぷりヘルシーです。

材料

蕎麦粉
100グラム
適宜
鶏肉ミンチ
70グラム
玉ねぎ
1/6個
シイタケ
1個
ニンジン
10グラム
ひとかけ
キャベツ
お好み
ピクルス
お好み
プチトマト
お好み
ケチャップ
50cc
お酢
適宜
適宜
お好み

1

ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、シイタケはみじん切り、キャベツは千切りにしておく。プチトマトは半分にきっておく。

2

フライパンに油をひいてニンニクが香りがでるまで炒めるそしてミンチを炒めて、玉ねぎ、シイタケ、ニンジンを炒める。塩、トウバンジャン、ソース、ケチャップを入れて味つけする。

3

そしてハチミツ、酢を入れて好みの味にととのえ、最後にピクルスのみじん切りを入れる。ざっくりとフライパンでかきまぜる。

4

別のフライパンにオイルをひいてよく熱してからそば粉と水で生地をつくりうすくのばして焼く。

5

焼けたらその中にキャベツのみじん切りとトマトとケチャップで炒めたミンチを包んでできあがり♪

コツ・ポイント

ミンチがアツアツのうちに召し上がってください。
また、そば粉はクレープのように少し甘味料と卵でクレープ生地にして食べてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

ミートソースを食パンで包んで食べたのがとても美味しかったのでタコスっぽいのでもいけるのでは・・と思って作ってみました。
レシピID : 540070 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」