ひき肉とヘーゼルナッツのパスタ

ひき肉とヘーゼルナッツのパスタ

Description

ヘーゼルナッツを加えたリッチなコクのミートソースパスタです。冷めても美味しいのでパーティーにおすすめ!

材料 (2人分)

フジッリ
150g
ヘーゼルナッツ
30g
玉ねぎ
1/2個
1かけ
ベーコン
2枚(約30g)
大さじ1
合いびき肉
80g
小さじ1/3
黒こしょう
少々
トマト缶(カットタイプ)
200g
みじん切り 適量
ヘーゼルナッツ(粗く砕いたもの)
適量

作り方

1

フジッリは1%の塩を入れたお湯でパッケージの時間通りにゆでる。ヘーゼルナッツはフードプロセッサーなどで粉末状にする。

2

玉ねぎ、にんにく、ベーコンは、みじん切りにする。赤唐辛子は半分にちぎって種を取り除く。

3

フライパンにオリーブオイルと赤唐辛子を入れて中火にかけ、香りがたったら

4

玉ねぎ、にんにく、ベーコンを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

5

(4)に合いびき肉を加えてさっと炒め、(1)のヘーゼルナッツ、塩、黒こしょう、トマト缶を加えて蓋をし、5分ほど煮る。

6

とろみがついてきたらゆでたフジッリを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けて

7

パセリとヘーゼルナッツ(粗く砕いたもの)を飾る。お好みでオリーブオイルをかけてください。

コツ・ポイント

唐辛子でほんのりスパイシーにして、濃厚さにアクセントをつけました。時間がたっても美味しいので、パーティーむきの料理です。

パスタはフジッリ以外のショートパスタでもOKです。つるっとしたものよりは溝のあるものの方が味が絡むのでおすすめ。

このレシピの生い立ち

このレシピはmyfood.jpのレシピです。 
http://www.myfood.jp/us_recipe/pick/nut_and_dried_fruit_recipe.html
レシピID : 5400755 公開日 : 18/12/06 更新日 : 18/12/06

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく!
http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」