豚肉とジャガイモのうま辛炒めの画像

Description

エバラ焼き肉のたれを使った、ご飯がすすむおかずです。

材料 (2〜3人分)

2個(200g)
エバラ焼き肉のたれ「黄金の味」(甘口)
大さじ3
ガラムマサラ
小さじ2分の1
大さじ2
2分の1カップ
塩こしょう
少々
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを縦2つに切り、薄切りにして、分量外の水にさらす。豚肉を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて加熱。豚肉を加え、炒める。豚肉がばらばらしてきたら、ジャガイモを加え、1〜2分炒める。

  3. 3

    写真

    焼き肉のたれ、ガラムマサラ、酒、水を加え、中火で煮汁がほとんどなくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    ほとんど煮汁がなくなったら、火を止める。味をみて、薄いようなら塩こしょうで味を整える。

  5. 5

    写真

    エバラ焼き肉のたれを使ったレシピコンテスト用のレシピです。

コツ・ポイント

簡単なので、コツやポイントはありません。

このレシピの生い立ち

うっし〜の「うま辛炒飯」を作っている時に思いつきました。
レシピID : 540125 公開日 : 08/03/30 更新日 : 11/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
甘茶0825
煮崩れちゃいました、でも味はめちゃ好みです!奥深くてスパイシー!

レシピお試しいただけてとても嬉しいです!有り難うございます!

写真
ひかる51
パパと娘が揃った日には…この量も即捌けしちゃいます(゚д゚)★

リピすっごく嬉しいです!!本当に有り難う!!

写真
ひかる51
娘用だった(?)このレシピ☆作ってみたらパパにも好評でした!

お試し頂けてすごく嬉しいです!!有り難うございます!!

初れぽ
写真
ひかる51
ΨガラムマサラΨで …エスニックな雰囲気(^u^)うまいっ!

うまいっ!って言ってもらえて超嬉しい^^有り難うございます!