おせちリメイク!ししゃものエスカベージュ

おせちリメイク!ししゃものエスカベージュ
焼くことが多いししゃもを洋風おせちにアレンジ。ソテーした野菜を子どもがよろこぶ甘いお酢に漬け込むだけのかんたん調理です。

材料 (4人分)

ししゃも
8尾
薄力粉
小さじ2
玉ねぎ(薄切り)
100g
赤パプリカ
60g
日の出 子どもがよろこぶ甘いお酢
80cc
レモン(輪切り)
4枚

1

パプリカはヘタ・種を除いて薄切りにし、水にさらし、水気を切っておく。

2

フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を熱し、玉ねぎ・赤パプリカの順に入れ、炒める(強火約1分)。

3

バットに2.を入れ、温かいうちに子どもがよろこぶ甘いお酢をまわしかける。

4

フライパンの汚れをペーパーで除き、オリーブオイル(大さじ4)を入れて熱する。

5

薄力粉をまぶしたししゃもを入れて両面焼き色がつくまで揚げ焼きにする(中火約3分)。

6

3.に入れて漬け込み、途中一度上下を返し、味をなじませる(30分~)。

7

器に盛り付け、レモンを添え、パセリをちらす。

8

写真

このレシピには『日の出 子どもがよろこぶ甘いお酢』がオススメです!

コツ・ポイント

エネルギー 227kcal/調理時間約30分
●ししゃも以外にも鮭やわかさぎを代用しても美味しくいただけます。
●ししゃもは油ハネすることがあるので、小麦粉は全体にしっかりまぶすようにする。漬け込む際にもししゃもが酢にからみやすくなります。

このレシピの生い立ち

日の出HPでもレシピ公開中!
http://www.hinode-mirin.co.jp/recipe/
レシピID : 5401468 公開日 : 18/12/06 更新日 : 18/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/01

First tsukurepo mark
写真

お正月に♪色も華やかになり、美味しくて良かったです(^^)/

メグパク子

彩り鮮やかで美味しそうです!またつくれぽお待ちしております!