お鍋一つで簡単★ほうれん草と卵のあんかけ

お鍋一つで簡単★ほうれん草と卵のあんかけ
茹でて焼いてかけるだけ♪ 10分で出来る簡単スピードおかずです(*´∇`*) 失敗なしでおいしく出来ちゃいますよぉ☆ あっさりでおいしいです♪

材料 (2人分)

ほうれん草
1束
2個
かにかま
3つ
塩コショウ
適量
サラダ油
大1
ブラックペッパー
適量
中華あん
★水
1/2カップ
★ウェイパーまたは鶏がらスープの素
小1
★塩コショウ
適量
適量

1

フライパンにお湯を沸かしておく。
ほうれん草はよく洗ってざく切りに。卵はといて、軽く塩コショウしておく。
かにかまは3等分にして手でさき、とき卵とあわせておく。

2

お湯が沸いたら、ほうれん草を2分ほど茹でてざるにあげておく。(熱いので少しさます)同じフライパンにサラダ油大1をしき、1で用意した卵で炒り卵を作る。

3

ほうれん草の水気をしぼり、お皿に盛る。その上に2で作った炒り卵を乗せる。
お好みでブラックペッパーをふる。

4

最後に中華あんの材料★を火にかけ、水で溶いた片栗粉でとろみをつける。
卵の上からかけて出来上がり♪

5

写真

写真はえのきもプラスしてます!
この場合は炒り卵より先にえのきを軽く炒めて、上から卵とかにかまをまわし入れました(*´∇`*)

コツ・ポイント

中華あんは味をみて足りないようなら、塩やしょうゆで調整してください☆
炒り卵は少し半熟ぐらいがおいしいですd(゚ー゚*)

このレシピの生い立ち

ほうれん草が安く売っているこの時期。ソテーやおひたし以外で何か作れないかなーと考え、思いつきで作った一品♪ いがいとあっさりで、一束ペロリと食べれちゃいます(*´∇`*)
レシピID : 540172 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/11/10

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました♪ダンナさまも大満足で完食でした!

ellyblossom

とーっても美味しそう♪作ってくれてありがとう( *´艸`)