漬け込み不要!フライパンで手羽中からあげ

漬け込み不要!フライパンで手羽中からあげの画像

Description

漬け込み不要。フライパンで一気に揚げるため冷めることなく熱々のまま食卓に出すことができます。袋を利用すれば手も汚れない!

材料 (2~3人分)

大1パック 30本くらい?
★酒
大さじ4
★鶏ガラスープの素
大さじ2
★塩
小さじ1
★生姜チューブ
5cm
★ニンニクチューブ
5cm
適量
適量
塩、胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    袋で★の調味料を混ぜ合わせ手羽中を投入。
    袋の上から圧するようによく揉む。

  2. 2

    浸け置きせずにそのままザルに出し水気をよく切る。ここで水気をよく切っておくことによりサクサクの仕上がりになります♪

  3. 3

    袋を3つくらい用意し、それぞれの袋に手羽中を10本くらいずつ入れる。そこに片栗粉を大さじ2ずつがちょうどいい。

  4. 4

    袋に空気を入れよく振る。まんべんなく片栗粉がつくまで。

  5. 5

    フライパンに油を3cmくらい入れ中火で熱する。

  6. 6

    適温になったら皮を下にして手羽元を入れる。中火のまま2分。
    この時結構ぎゅうぎゅうに入れちゃって大丈夫です。
      

  7. 7

    菜箸でかき混ぜる。手羽中で空気に触れることで二度揚げ効果があります。
    ラスト強火で1分。

  8. 8

    できあがり。お好みで塩胡椒を振ってどうぞ♪

コツ・ポイント

皮を下にして入れるのがポイント♪

このレシピの生い立ち



ブログの方に詳しい写真付きで様々なレシピを搭載しています。よかったら覗きに来てください♪

http://onkhtta.blog.jp/
レシピID : 5402001 公開日 : 18/12/07 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
麗龍蘭
凄く簡単で美味しそう!早く食べたい★きっと美味しい!
写真
らいらいらー
本当に美味しい!また作っちゃいました♡
写真
m88k
漬け込みはしてませんがしっかり味がついて美味しくできました♡

つくれぽありがとうございます!いい色でとっても美味しそう〜!