鶏肉のカレーケチャップ炒め

鶏肉のカレーケチャップ炒め
ケチャップとカレーの甘辛味がみんな大好き!
子供の頃から定番のお弁当おかずです。

材料 (お弁当1人分)

鶏もも肉
40g~50g
玉ねぎ
4分の1
ピーマン
2分の1
カゴメトマトケチャップ
大さじ1強
大さじ1
少々
サラダ油
適量

1

鶏肉はそぎ切り、玉ねぎは薄切り、ピーマンは千切りにする。

2

フライパンにサラダ油をひいて、鶏肉をいれ、両面を焼く。玉ねぎとピーマンを入れて炒める。

3

水大さじ1を入れて蓋をし、弱火で2分ほど加熱し、鶏肉に火を通す。

4

鶏肉に火が通ったら、ケチャップを入れてからめ、カレー粉少々を振ってよく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

お弁当用の分量ですが、もちろん普通のおかずにもOK。

このレシピの生い立ち

子供の頃、母がよく作ってくれたお弁当のおかずです。
レシピID : 540232 公開日 : 08/03/31 更新日 : 12/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/08/11

写真

黄色パプリカ使用^^玉ねぎ&ケチャップの甘味のコラボ絶妙♪感謝!

莉彩パパ

パプリカ入り美味しそうなれぽありがとう!ワインにも合うかな?

11/10/28

写真

夕飯のおかずに♪ケチャップがまろやかな口当たりに~♪旨し!

kikikko

美味しそうに作って頂き大感謝♡ケチャップって凄いですよね^^

10/08/30

写真

お弁当にぴったりですね!鶏ムネ(野菜ナシ)だけど美味で彩りに♪

トクライ

つくれぽありがとうございます♡わあ、おいしそうなお弁当♬

09/08/14

First tsukurepo mark
写真

ガラムマサラも入れたので簡単なのに凝った感じになりました☆彡

ひかる51

れぽありがとうございます♡ガラムマサラで大人味、いいですね!