サクサクココアスコーンinバナナ&クルミ

サクサクココアスコーンinバナナ&クルミの画像

Description

子どもでも作れる簡単おやつ。混ぜるだけ!焼くだけ!の簡単レシピ♡

材料 (15個分)

★てんさい糖(砂糖)
40g
★塩
2g
☆太白ごま油(溶かしバター)
40g
40g(お好みの量でOK)

作り方

  1. 1

    写真

    バナナ・クルミ以外の材料をボウルに入れて、ヘラでサクサク混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    完熟バナナをビニール袋の中に入れて潰す。

  3. 3

    ②を①に入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    クルミは粒が残る程度に砕き、③に入れて混ぜる。

    生クルミを使う場合はフライパンで少し炒る

  5. 5

    写真

    クッキングシートにカレースプーンひと救い分ぐらい(1つの大きさ)をとり、並べて170℃のオーブンで20分ぐらい焼く。

  6. 6

    写真

    冷ましてから食べるとサックサク♡

コツ・ポイント

★印をジップ付きの袋にまとめて入れると200gのHMに♡常備、冷凍庫で保存しています!
HMと水切りヨーグルトを作って出来た時のホエーを使って作ってみました。

このレシピの生い立ち

2歳の娘と一緒にお菓子を作りたくて、手順の少ないもので子どもも参加できるスコーンを作ってみました。材料はワンボウルで出来るので洗い物も少なく、キッチンも汚れません*。簡単なので、焼き上がりまでの所要時間は30分ぐらいで出来ますよ!
レシピID : 5402641 公開日 : 18/12/07 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
じゅーや
息子と作りました。簡単で甘さ控えめで美味しいです!

息子さんとのおやつ作り素敵ですね!初『つくれぽ』嬉しいです♡