超簡単♪ひき肉のカレー風味まぜご飯☆

超簡単♪ひき肉のカレー風味まぜご飯☆
とっても食欲をそそる美味しい混ぜご飯です☆

材料 (2〜3人分)

ご飯
2合分
豚ひき肉
150g
しめじ
1パック
2〜3本
1カケ
1カケ
●しょう油
大1
塩、こしょう
少々

1

☆のニンニク、しょうがはみじん切り、ねぎもみじん切りにしておく。

2

フライパンを熱しごま油少々入れ(分量外)ニンニク、しょうがを炒める。香りが出たら、豚ひき肉も炒め色が変わってきたら、しめじ、ネギも加え火を通す。

3

塩、こしょう少々と、●の調味料を加え、最後に風味付けのカレー粉を加え火を通し、水分がなくなるまで炒める。

4

炊きあがったご飯に「3」を混ぜれば出来上がり♪

コツ・ポイント

青みのものをネギにしていますが、冷蔵庫にある大根葉やインゲンなどでもいいです!
この具はご飯に混ぜるだけでなくオムレツの具にしたり、豆腐にかけたり使い道色々!!また、冷凍保存も出来ます!

このレシピの生い立ち

つい最近、テレビで『ケンタロウさん』がこの混ぜご飯を作ってられて必死で材料を覚え作ってみました。多分この様な出来上がりだったと思います。。カレー風味が子供に大ウケの混ぜご飯です♪
レシピID : 540323 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/03

First tsukurepo mark
写真

青みを切らせていたので彩りが悪くて申し訳ないですが美味でした!

ナガヲ

作って下さり感謝です☆☆とっても美味しそうです^-^