応用版!カリフォルニアロールの画像

Description

基本のカリフォルニアロールをおもてなし用にアップグレードしてみませんか?一気に2種類作れますよ〜!

材料 (5〜6人分)

3合分
本数分
寿司海苔
本数分
半個
ラディッシュ
2個
☆パクチー
1束
半個
2〜3粒
1/4個
☆レモン汁
半個分
☆オリーブオイル
大1
☆塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    カニカマ、きゅうり、アボカドで基本のカリフォルニアロールを作っておきます。

  2. 2

    マグロとマンゴーは薄くスライスしておきます。

  3. 3

    1つ目は基本のロールを縦に並べ、マグロとマンゴーを交互にのせて巻いていくだけです。お好みでネギを振りかけて完成。

  4. 4

    ☆の材料でフルーツサルサを作っていきます。食材は全てみじん切りにしておきます。

  5. 5

    4で切った食材をオリーブオイル、レモン汁、塩コショウで和えておきます。

  6. 6

    2つ目は基本のロールを寝かせるように置きパクチー→スモークサーモン→フルーツサルサの順で盛り付けていきます。

  7. 7

    お好みでラディッシュやネギを更に上に乗せて盛り付けたら完成です!

コツ・ポイント

フルーツと寿司?!という破天荒な組み合わせですが意外に合うんです。スモークサーモンとの相性も抜群ですよ☆

このレシピの生い立ち

アメリカで料理の仕事をしていたからこそ思いついたレシピです!元同僚や旦那にも好評で毎回アレンジを楽しんでます。意外な組み合わせがこれまたマッチング〜なんです笑。是非勇気を出してチャレンジしてみてください!
レシピID : 5403307 公開日 : 18/12/08 更新日 : 18/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート