蒸かしジャガ芋と野菜のケチャップ炒め焼き

蒸かしジャガ芋と野菜のケチャップ炒め焼き
蒸かしたジャガ芋と、ケチャップで炒めた野菜等にチーズを乗せ、トースターで温めた料理です。
ご飯のおかずにピッタリだと思います!!
簡単に出来ますので、忙しい時の1品に☆

材料 (1人分)

ジャガ芋
1個
▲玉葱
1/2個
▲ピーマン
1個
▲ウインナー
1本
☆ケチャップ(カゴメ・あらごし)
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ1
◎ヨーグルト
大さじ1
ミニトマト
2個
とろけるチーズ
適量
大さじ1
(☆ウスターソース)
大さじ1

1

写真

ジャガ芋をレンジ(600Wで約4分)で串がス~っと通るぐらいまで蒸かして潰し、◎の生クリーム(牛乳)とヨーグルトを入れ、まぜておく。

2

写真

▲の玉葱はみじん切り、ピーマンは少し太い千切り、ウインナーは小口切りにする。

3

写真

②の玉葱をオリーブ油(大さじ1)で炒める(中火

4

写真

③の玉葱が透き通るぐらいまで炒まったら、②のピーマン、ウインナも炒める(中火

5

写真

④の野菜が炒まったら、☆のケチャップと、しょう油を加えて全体をからめる(弱火

6

写真

炒め、からめた状態です。火を止めて下さい。

7

写真

①のまぜたジャガ芋をグラタン皿に敷きつめる。

8

写真

⑦の上に⑥を乗せて敷きつめ、輪切りにしたミニトマトを乗せる。

9

写真

⑧の上に、とろけるチーズを適量乗せて、トースターで3分程温める。

10

写真

完成です。(最後にパセリのみじん切りを、パラパラとチーズの上にかけると見栄えが良くなるかな☆)

コツ・ポイント

今回のケチャップは、「カゴメ・トマトケチャップあらごし」を使用していますが、違うケチャップを使う時は⑤の調味料を加える時に「ウスターソースを大さじ1」加えて下さい。

このレシピの生い立ち

カゴメさんのケチャップを使った料理コンテスト用に考えました。
レシピID : 540349 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/28

写真

今日の夕食に♪ピーマンいっぱい、ごちそうさま#・゚

ピエロの風船

美味しそうですね~!ピーマンいっぱい健康的♪ありがとうです☆

08/06/11

First tsukurepo mark
写真

トマト買い忘れた~>_<子供もモリモリ☆とってもおいしかったぁ♪

とーみママ

このレシピの初つくれぽ、ありがとうです☆美味しそうで嬉しい~