甘いみかんとヨーグルトホイップのパン☆

甘いみかんとヨーグルトホイップのパン☆の画像

Description

ママレードを使って生クリームとも合う甘いつやつやみかんをパンに乗せました!おうちで簡単X'masにもピッタリです☆

材料

アヲハタ55 オレンジママレード
大さじ2杯
食パン6枚切り
1枚
(ヨーグルトホイップの作りやすい分量)
グラニュー糖
10g〜

作り方

  1. 1

    写真

    これを使います!

  2. 2

    プレーンヨーグルトは水切りヨーグルトにします。
    冷蔵庫で1時間くらい水切りして使います。

  3. 3

    写真

    みかんは皮を剥き横にスライスして半分に切ります。
    ママレードを加え、軽く混ぜます。

  4. 4

    写真

    ボールを氷水で冷やしながら、2の水切りヨーグルトと生クリームを入れ7分立てにします。グラニュー糖を加えさらに泡立てます。

  5. 5

    写真

    作り方4のヨーグルトホイップを、食パンにたっぷり乗せます。

  6. 6

    写真

    作り方3の甘いつやつやみかんを並べてできあがり。

  7. 7

    写真

    いちごバージョンはこちら!
    甘いつやつや苺とヨーグルトホイップのパン レシピID:5403539

コツ・ポイント

グラニュー糖10gは甘さ控えめです。ヨーグルトの酸味もあるので、お好みで15gにしてください。
食パンは新しいふわふわのものがオススメです。
他のフルーツやジャムを使ったり、ホットケーキやクレープなどにアレンジしてももちろん美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

アヲハタジャムのモニターに当選。
甘いつやつや苺とヨーグルトホイップのパン レシピID:5403539のみかんバージョンです。
ママレードで甘いつやつやみかんにしたら美味しく出来ました!
レシピID : 5403534 公開日 : 18/12/10 更新日 : 18/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふたごゆき
マーマレード→手作りレモンジャムで♬ホイップが特別感♡美味しい♪

手作りレモンジャム食べてみたい♪絶対美味しいよねれぽ有難う♥

初れぽ
写真
しゅい6
ブルーベリー入り軽くトーストドロっと仕上がり謝!優しい甘さ凄幸♡

あったかいのもいいですね!ブルーベリー美味しそう☆お試し感謝