パンの耳DEラスク☆

パンの耳DEラスク☆
紙袋に入れて振り振り、振り振り♪パンの耳で超簡単さくさくラスクの出来上がり!!

材料

パンの耳
2枚分
砂糖
大さじ1
シナモン
適宜

1

オーブンは160℃に温めておく。HBでつくったパンの耳を1.5cm幅のスティック状に切る。

2

パンの耳にマーガリンを塗り、160℃のオーブンで20分焼く。

3

写真

紙袋に砂糖、シナモン。焼きあがったパンの耳を熱いうちにいれて振り振り。混ぜ合わさったら、出来上がり!

コツ・ポイント

熱いうちに砂糖、シナモンと混ぜて。
紙袋を使うとまんべんなく簡単に味が絡み合います。
子供が振り振り~♪楽しんでいます。

このレシピの生い立ち

HBでパンを焼いているので、パンの耳が四方に。
ちょっと固めなので、切り落としてさくさくのラスクにかえてみました。
レシピID : 540367 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/10/03

写真

初めてラスク作りました☆簡単でおいしく出来ました(❤ฺ→艸←)

yukikanonn

つくれぽありがとうございます。焼き色もきれい!簡単ですよね。

08/06/19

写真

HBの耳ではないですが。定番ですね。おいしくいただきました。

こましこ

グラスに入れるのもおしゃれですね。こましこさん、ありがとう!

08/05/17

写真

焼き時間と温度がピッタリで、とっても美味しい♪子供達に大人気^^

caramel-cookie

焼き色がおいしそうですね。うちの子共達にも人気です!

08/04/17

First tsukurepo mark
写真

パンの耳が生まれ変わりますね☆カリッ☆最高でした(^(ェ)^*)

かえたんたん

作ってくださって感激!ありがとうございます(^.^)

caramel-cookie 2008年05月17日 15:30
おむすびやまさん、こんにちは♪

長芋とアスパラのコロコロサラダに、とっても嬉しいつくれぽを、
どうもありがとうございました!

こちらのキッチンを拝見していたら、
このレシピを発見!
ちょうどパン耳が大量に残ってる今の我が家にピッタリで、
早速作らせていただきました
子供達とその友達、合わせて4人に出したら、
ものの数分ほどで完食;^^
嬉しいレシピ、ご馳走様でした
これからも、どうぞよろしくお願いします♪