ユーリンチのタレde炊き込みごはん

ユーリンチのタレde炊き込みごはん
作りおきのタレで味付け簡単!パパッと中華風炊き込みご飯が出来ちゃいます♪

材料 (2合分)

ひじき(戻した物)
20g
竹の子(水煮)
50g
グリーンピース(冷凍)
30g
※豚肉
70g
※しょう油
小さじ1
ユーリンチのタレ【レシピID337178
大さじ3
2合
400ml

1

写真

※印の豚肉は小さめに切り、しょう油をまぶして下味をつけておきます。竹の子は食べやすい長さで薄切り。グリーンピースは解凍しておきます。

2

写真

といだ米を水と一緒に炊飯釜に入れ浸水させます(30分~)。ユーリンチのタレを加えかき混ぜたら、具を全部のせ炊きます。炊き上がったら少し蒸らして出来上がり。

3

コツ・ポイント

グリーンピースは炊くと色が悪くなるので、気になる方は炊き上がりに加えてください。↑は半分を仕上げ用に取り分けてます。豚肉は手でほぐしながら入れてください。少し甘めの味付けが後をひく美味しさです。

このレシピの生い立ち

作りおきのユーリンチのタレを使った、手早く出来る炊き込みご飯です。味付けはこのタレのみでオッケーなので、その時にある冷蔵庫の材料でいろいろと楽しんでます。
冷凍品や加工品などの常備品を使うと、忙しい時も手早く出来て時間短縮にもなりかなり助かります(^^)
我が家で好評のメニューです。
レシピID : 540375 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/09

First tsukurepo mark
写真

そら豆で。中華風炊き込みごはんも美味しい♡このタレ大活躍です♪

さとよん

ぷっくりしたそら豆が美味しそう~♪作ってくださって感謝です!