春キャベツとアンチョビのパスタの画像

Description

フライパン一つで出来ちゃう簡単レシピ。
春キャベツの甘みとアンチョビの塩味がgood!

材料

160g
1/4玉分
4切れ
にんにく
2片
唐辛子
1本分
オリーブオイル
大さじ1~2
大さじ3~
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    フライパン(20cm以上のもの)にたっぷりのお湯を沸かし、スパゲティを茹でる。茹で上がり1分前に食べやすい大きさに切ったキャベツを加え一緒に茹でる。茹で上がったら煮汁を残し、麺をザルにあげる。

  2. 2

    にんにくは薄切り、唐辛子は(乾燥していたら一度水に10分くらい付けてから)輪切り、アンチョビは細かく刻む。
    フライパンは軽く洗って拭いておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りを出す。
    香りが出てきたらアンチョビ、唐辛子を加え、更に①の麺、春キャベツ、茹で汁を加え一度味を見て味を調える。(足りなければ塩を加える。)

コツ・ポイント

スパゲティがはみ出る場合は、すぐに箸などで混ぜて、全体が湯に浸かるようにしましょう。
春キャベツがない場合は普通のキャベツを茹で時間1分半と少し長めに茹でて下さい。
③の工程は手早く行いましょう。

このレシピの生い立ち

「TO THE HERBS」というレストランのレシピにあって、足しげく通い自分でも出来ないかと再現したものです。
アンチョビにハマったのもこのお店のおかげです。
レシピID : 540391 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
pchan♪
美味しかったです。
写真
happyakubi
美味しかった♡沢山作って、沢山食べちゃいました。ご馳走様♪

沢山食べてもらえて嬉しいです♪つくれぽありがとう~(≧▽≦)

写真
edaedamoroe
手軽にアンチョビスパができた!めちゃおいしかったです(^^)!

つくれぽ感謝です♪簡単美味しく出来て私も嬉しい~!

写真
さとかひママ
美味しいキャベツを頂いたので✿アンチョビと合うよね~♫♬

キャベツの甘みが伝わってきそうです♪つくれぽありがとです♡