チキンとひよこ豆のココナッツトマトカレー

チキンとひよこ豆のココナッツトマトカレー

Description

人気検索トップ10入り☆感謝です!
お店の味☆絶品です!圧力鍋でお肉は柔らか♪ナンでもライスどちらでも合います!

材料 (2人分)

とり手羽元
6本
玉ねぎ
1個
ひよこ豆(水煮缶)
お好きな量
チューブ3センチ
☆酒
大1
*シナモン
少々
スイートチリソース
大1/2
ブラックペッパー
適量
パクチー
お好きだけ
トマト缶
1缶
ココナッツミルク
250ミリ
砂糖
小1

作り方

1

鶏肉をジップロックなどにいれ☆の調味料につけておく。私は前の晩、その日の朝に入れておきます!

2

圧力鍋にトマト缶、スライスした玉ねぎ、*の調味料を入れ煮立ってきたらとり手羽元を入れ高圧で15分煮ます。

3

圧が下がったらひよこ豆、ココナッツミルク、ナンプラー、スイートチリソース、ブラックペッパー砂糖を入れ煮詰めます。

4

最初はサラサラなのでドロっとするくらいになるまで弱火煮詰めで下さい。

5

仕上げにパクチーを入れ味をみて調味料はプラスして下さい!

コツ・ポイント

鶏肉はモモ肉でも。ひよこ豆だけでなくミックスビーズ、大豆の水煮でも良いと思います!水煮缶なのであまり煮込み過ぎないで下さい。辛くしたい方はスイートチリソース増量してみて下さい!私はパクチー大好きなので煮込みにも仕上げにも入れました♪

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクを入れたカレーが作りたくて試行錯誤で作ったら美味しく出来ました!カレー粉少量なのに本格カレーです。カレー粉がほとんど入ってないので胃もたれしないヘルシーカレーです♪
レシピID : 5404051 公開日 : 18/12/13 更新日 : 19/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/21

First tsukurepo mark
写真

肉が柔らかくてマイルドなカレーになりました!ありがとうございます

せのやん

初つくれぽありがとうござます☆ココナッツミルクのおかげです!