ポテトとウインナーのカレースープ

ポテトとウインナーのカレースープ
ひとかけのカレールウで
お味もとろみもぴったり決まります

材料 (3~4人分)

じゃがいも
中2個
ウインナー
5~6本
カレールウ
1かけ
牛乳
300ml
塩・こしょう
適宜
サラダ油
適量

1

写真

じゃが芋は皮を剥いて1㎝角のさいの目に切り、水にさらして水けを切る。
ウインナーは1㎝幅の輪切りにする。

2

写真

鍋にサラダ油を熱し、1を入れて中火で1~2分炒める。

3

写真

水200ml(分量外)を加えて強火にし、蓋をする。沸騰したら火を弱め、蓋をしたまま3~4分煮る。

4

写真

じゃが芋がほぼ柔らかくなったら一旦火を止めてカレールウを加え、再度弱火にして優しく混ぜながら煮溶かす。

5

写真

牛乳を加えて時々混ぜながら、弱めの中火で温める。
味をみてお好みにより塩、こしょうで調味し、沸騰手前で火を止める。

6

写真

器に注ぐ。
お好みによりパセリ等(分量外)を散らす。

コツ・ポイント

我が家では中辛のカレールウ使用で、塩・胡椒等なしに好みの味になりましたが、甘口のルウをご使用だったり、お好みによっては、適宜調味料をご使用下さい。

このレシピの生い立ち

パンやスコーンやマフィンの焼き時間は、大体20分前後。その焼き時間の間に作れて、一緒に食卓に出せるスープシリーズの第二弾です。
レシピID : 540415 公開日 : 08/03/29 更新日 : 14/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

367 (305人)

18/11/23

写真

インゲン&人参+で☆いつもと違う味で新鮮でした!

☆オレンジパンダ☆

彩り&栄養UPで凄く美味しそうです!素敵レポ有難うございます

18/10/17

写真

家庭料理でこのレベルまで出来るとは。素晴らしい!

akilala

まろやかな味わいが伝わってきます☆素敵レポ有難うございます♪

18/09/07

写真

玉ねぎじゃがいもベーコンで♪簡単まろやかで美味しかった(*´-`

黒蜜さつまいもきな子

玉葱で甘みベーコンで旨みUPですね!素敵レポ有難うございます

18/07/11

写真

おいしかったです^ - ^子供にも好評でした♪

おちゅみゆ

香り高くとても美味しそうですね☆素敵なレポ有難うございます♪

1 2 3 4 5