炊飯器deサムゲタンの画像

Description

コラーゲンたっぷり美肌効果でお肌ツヤツヤ!胃にも優しく滋養強壮におすすめです♡

材料 (2人分)

1/4合
1本
にんにく
2片
生姜
10グラム
大2
鶏ガラスープの素
大1
2個
クコの実
20粒ぐらい
お好みで塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    研いだ米を入れ、次に手羽元を入れる。

  2. 2

    3センチぐらいの長さに切った長ネギ、にんにく、スライスした生姜、ナツメ、クコの実を入れる。

  3. 3

    写真

    水を3合目ぐらいまで入れ、酒と鶏ガラスープの素を入れる。

  4. 4

    写真

    後は普通炊きのスイッチポン!で出来上がり!

コツ・ポイント

サムゲタンは薬膳料理♡ナツメは疲労回復や食欲不振におすすめ!クコの実にはアンチエイジング効果、滋養強壮、抗酸化作用などなど…薬膳には欠かせません!韓国では白米ではなくもち米を使いますよ!

このレシピの生い立ち

身体が疲れた時や胃腸の調子が悪い時などにサムゲタン食べたくて炊飯器で簡単に作っています。
レシピID : 5404260 公開日 : 18/12/08 更新日 : 18/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックXNDD8Q☆
簡単すぎるのに絶品〜!ありがとうございます。
写真
cyobindish
ちょっとお野菜も追加。簡単に美味しくできて助かりました。ゴチです
写真
jakemom
簡単でとても美味しかったです♡レシピありがとうございます☆

簡単なのでまたリピして下さいね^ ^つくれぽありがとう!

写真
チェイコさん
今流行りのもち麦をいれてみました。とても美味でした(^.^)

美味しそうですねー つくれぽありがとうございます♡