アーモンドクリームのタルト ハワイ♥デコ

アーモンドクリームのタルト ハワイ♥デコ
サクサクタルト&しっとりアーモンドクリームです✿ お好みの具で♥

材料 (18cm タルト型)

✿タルト✿
無塩バター
65g
粉糖
30g
ひとつまみ
15g
薄力粉
100g
✿アーモンドクリーム✿
無塩バター
60g
砂糖
30g
45g
ラム酒
15cc
  orバニラエッセンス
少々
お好みの具
適量
 

1

タルトの粉糖、薄力粉は冷蔵庫で冷やしておく。(サクサクな食感にするため)

2

✿タルト✿
ハンドミキサーでバターをクリーム状にする。

3


2に粉糖、塩を加え、ハンドミキサーで混ぜる。

4


3に卵を数回に分けて加え、その都度ハンドミキサーで混ぜる。バニラエッセンスも加える。

5


4に薄力粉を振い入れ、粉っぽさが無くなるまでゴムベラで切り混ぜる。

6


5をひとまとめにし、ビニール袋に入れ、袋の上から麺棒をあて、生地を伸ばす。 冷蔵庫で20分以上、生地を休ませる。

7

✿アーモンドクリーム✿ ハンドミキサーでバターをクリーム状にする。

8


7に砂糖を加え、ハンドミキサーで混ぜる。

9


8に卵を数回に分けて加え、その都度ハンドミキサーで混ぜる。

10


9にアーモンドパウダーを加え混ぜ、ラム酒も加え混ぜる。

11

✿組立✿
タルト生地のビニール袋を裂き、生地を型に敷きこむ。 フォークで生地に数か所穴を開ける。

12


11にアーモンドクリームを敷き詰めて、お好みの具をのせる。(写真はバナナです♥)

13


180℃に予熱したオーブンで、30分焼く。

コツ・ポイント

✿卵を加える時、数回に分けて加えないと、分離してしまいます…         ✿お好みの具は洋ナシ缶、桃缶、栗の甘露煮、煮リンゴ、煮いちじくなどでも美味しいです♥

このレシピの生い立ち

母の誕生日に感謝の気持ちを込めて♥♥ ハワイ風にバナナのタルトにモンステラの葉とティアレの✿デコにしました♥
レシピID : 540448 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/13

写真

アーモンドスライスをのせて‥とっても美味しく出来ました(^^)

mariko2098

美味しそうな写メ♡ 有難うです✿

08/06/29

First tsukurepo mark
写真

1番だ♪クリーム参考にさせて頂きました(^^) 大好評でした☆

ピーチミルク

1番!ありがとうございますぅ✿ 大好評うれしい☆