アーモンドクリームのタルト ハワイ♥デコ

アーモンドクリームのタルト ハワイ♥デコの画像

Description

サクサクタルト&しっとりアーモンドクリームです✿ お好みの具で♥

材料 (18cm タルト型)

✿タルト✿
65g
30g
ひとつまみ
15g
バニラエッセンス
少々
100g
✿アーモンドクリーム✿
60g
砂糖
30g
45g
ラム酒
15cc
  orバニラエッセンス
少々
お好みの具
適量
 

作り方

  1. 1

    タルトの粉糖、薄力粉は冷蔵庫で冷やしておく。(サクサクな食感にするため)

  2. 2

    ✿タルト✿
    ハンドミキサーでバターをクリーム状にする。

  3. 3


    2に粉糖、塩を加え、ハンドミキサーで混ぜる。

  4. 4


    3に卵を数回に分けて加え、その都度ハンドミキサーで混ぜる。バニラエッセンスも加える。

  5. 5


    4に薄力粉を振い入れ、粉っぽさが無くなるまでゴムベラで切り混ぜる。

  6. 6


    5をひとまとめにし、ビニール袋に入れ、袋の上から麺棒をあて、生地を伸ばす。 冷蔵庫で20分以上、生地を休ませる。

  7. 7

    ✿アーモンドクリーム✿ ハンドミキサーでバターをクリーム状にする。

  8. 8


    7に砂糖を加え、ハンドミキサーで混ぜる。

  9. 9


    8に卵を数回に分けて加え、その都度ハンドミキサーで混ぜる。

  10. 10


    9にアーモンドパウダーを加え混ぜ、ラム酒も加え混ぜる。

  11. 11

    ✿組立✿
    タルト生地のビニール袋を裂き、生地を型に敷きこむ。 フォークで生地に数か所穴を開ける。

  12. 12


    11にアーモンドクリームを敷き詰めて、お好みの具をのせる。(写真はバナナです♥)

  13. 13


    180℃に予熱したオーブンで、30分焼く。

コツ・ポイント

✿卵を加える時、数回に分けて加えないと、分離してしまいます…         ✿お好みの具は洋ナシ缶、桃缶、栗の甘露煮、煮リンゴ、煮いちじくなどでも美味しいです♥

このレシピの生い立ち

母の誕生日に感謝の気持ちを込めて♥♥ ハワイ風にバナナのタルトにモンステラの葉とティアレの✿デコにしました♥
レシピID : 540448 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mariko2098
アーモンドスライスをのせて‥とっても美味しく出来ました(^^)

美味しそうな写メ♡ 有難うです✿

初れぽ
写真
ピーチミルク
1番だ♪クリーム参考にさせて頂きました(^^) 大好評でした☆

1番!ありがとうございますぅ✿ 大好評うれしい☆