pop ice!!

pop ice!!

Description

島で採れるフルーツを使ったアイスキャンディーです。材料はレシピ通りでなくても何でも代用可!

材料 (1人前)

パッションフルーツ (小笠原産)
1つ
グァバ (小笠原産)
3つ
ブルーベリー(冷凍でもok)
好みの量
オレンジジュース
80ml
キウイ
2切れ
粉糖
少々

作り方

  1. 1

    ※グァバアイスの作り方
    グァバの皮を剥き、種を取ったら実の部分を細かく切ります。

  2. 2

    手順1の物をミキサーに入れ、グァバが半分浸るくらいまで水を入れます。

  3. 3

    スイッチを入れて少し回したところで水の量を調節して下さい。 もし必要であればお好みで粉糖を入れて甘さを調節してください

  4. 4

    とろとろになったら冷凍して完成。

  5. 5

    ※グァバ・ブルーベリーアイスの作り方
    グァバアイスの作り方の手順1の後にブルーベリーを加えるだけ!

  6. 6

    ブルーベリーが冷凍の場合は解凍せずに、冷凍でない場合はよく冷やしてからミキサーにかけるのがオススメです。

コツ・ポイント

見た目を可愛くするとインスタ映えにも◎
写真左から、ブルーベリー×グァバ、グァバ・ブルーベリー×キウイ、パッションフルーツ×オレンジジュース、グァバ・ブルーベリー×オレンジジュース×キウイ♪

このレシピの生い立ち

暑すぎて毎日アイスが食べたくなるけどカロリーが気になる…と思ったときに試しに作ってみました。
レシピID : 5405135 公開日 : 19/07/28 更新日 : 19/07/28

このレシピの作者

小笠原村
小笠原諸島は、東京都でありながら船に24時間乗らなければ行けない日本一の秘境です。
普段は身近に感じることが難しい、秘境ならではの料理・食材を身近に感じていただければ幸いです!!

また、小笠原諸島は2018年に日本へ返還されて50周年を迎えました。
それを記念して行われた『おいし~ま小笠原 レシピコンテスト』において、島民から数多くのレシピが寄せられましたので、その作品を中心に掲載いたします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート