簡単★逆ロールサンドの画像

Description

たまご焼き感は多少強いですが、パンをたまごで巻いたロールサンドです♪

材料 (食パン1枚分)

1枚
1個
マヨネーズ
小さじ1
ひとつまみ
ピンクペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンは耳を切り落とし、マヨネーズを全体に塗る。

    写真は6枚切りです。

  2. 2

    写真

    卵は塩を入れて薄く焼く。2㎜くらいの厚さやと食べてて存在感が出ます。

  3. 3

    写真

    卵焼きが冷めたら、パンの幅に合わせて卵を切ります。巻き終わりは2~3㎝長めに。

  4. 4

    写真

    巻きます。ラップに包んで冷蔵庫へ。
    食べるときはそのままでも、カットしても。
    写真はカットしてからピンクペッパーを。

コツ・ポイント

大きいフライパンしかないときは、なるべくパンのサイズにあった形に卵を焼いてください。
カットするとパンと違い、ラップを剥がすと卵がはけるので、ラップ付きのままにしてください。

このレシピの生い立ち

パンを巻くときに、パンがささくれて巻きにくいので、巻くものと巻かれるものを逆にしてみました。ただ、これができるのは、卵とハムくらいで…

でも、これはこれでOKかなと(*^^*)
レシピID : 5405173 公開日 : 18/12/09 更新日 : 18/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ふぁんころ
海苔入りで うま可愛いサンドイッチ
写真
クック…
tamago さ〜ん*今日の朝食兼お昼に(o^^o)☆GSSQHY ☆さん全粒粉パンで♡う〜ん下手でごめんね(^◇^;)可愛い♡
写真
☆Hirosuke☆
おはよ♬^ ^素敵なロールサンドに一目惚れ♡薄焼き卵も好きでよく食べるけどコチラの発想凄い(*´∇`*)楽しく美味しく頂き♡感謝
写真
mami*s
この発想凄いわ♬サンセット③の四つ葉とコラボ♡先日はれぽを有難う