お茶漬けの素でから揚げ!

お茶漬けの素でから揚げ!
いつもとちょっと違うから揚げを、手間無し簡単に。のり・あられ・ごまの食感が面白い!2度揚げでジューシーに♪

材料 (鶏もも一枚分)

鶏もも
1枚
お茶漬けの素
一袋
大さじ2程度
適量

1

鶏ももは一口大に切り、酒とお茶漬けの素をもみ込む。

2

片栗粉をうっすらとまぶす。

3

揚げます。
1回目 170度くらいで2分半

油から揚げて休ませる 4分

2回目 180度で30秒くらい(表面がかりっとして色づくくらい)

この2度揚げがジュージーのコツ!!

コツ・ポイント

から揚げは絶対2度揚げ。どんなから揚げもこの時間配分がベストです。
味は、薄めかもしれませんので、食べるときは山椒塩・レモン・マヨなどお好きなもので。
うちは、七味マヨネーズです。

このレシピの生い立ち

父が思いつきで作ってみたら、これが美味い!あられの入ったお茶漬けの素がいいですね。
レシピID : 540616 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/16

写真

お茶漬けの素余ってて助かりました♪しかもめっちゃ美味♡

ジョンリークッカー

ありがとうございます(^^)遅くなりすみません!

08/06/03

First tsukurepo mark
写真

お茶漬けの素っていい仕事するよねぇ☆塩気がちょうどヨカッタです♪

maruru-nn

ぱりっと揚がってますね♪レポありがとうございます。

ちびごりす 2008年04月03日 15:06
香茜さん。
初めまして。こんにちは♪

先日は、シナモンココアを作ってくれて、本当にありがとうございます。
しかもとーっても嬉しいコメントつきで、すごく嬉しかったです。

今、引越しにつき、かなりのスローペースで活動中です。
掲載が遅くなってしまってごめんなさい☆
もうしばらくは、本復帰できないのですが、また6月頃には復活したいと思っているので、その際にはまだどうぞよろしくお願いしますね♪