高菜のスパゲティー

高菜のスパゲティー
高菜と挽肉で作った具材をスパゲティーに絡めて食べます。高菜を挽肉、干椎茸と炒め煮る事で、それぞれの旨みが一緒になってとっても美味しいです。
この具材でチャーハンを作るとこれもまた美味しいです。個人的にはチャーハンの方が好きだったり^^;

材料 (4人分)

高菜
200g
豚挽肉
150g
干椎茸
1枚
 水(干椎茸戻用)
100cc
サラダ油
大匙1
醤油
大匙2
大匙2
化学調味料(グルタミン酸)
1つまみ
スパゲティー
400g
バター
20g
適量
胡麻
適量
4個分

1

干椎茸を100ccの水で戻す。この水は後で使います。戻った干椎茸は、3mm~5mm角に切る。

2

写真

フライパンを熱してサラダ油をいれ、豚挽肉を炒める。火が通り色が変わったら、高菜、干椎茸を加え炒める。

3

写真

高菜の香りがしてきたら、干椎茸を戻した水、醤油、酒、化学調味料を入れ強火で煮ます。※始めは写真くらいの水分があります。

4

写真

水分が無くなったら、具材は出来上がりです。※写真みたいな感じになります。

5

スパゲティーを茹で、バターで和えます。皿にスパゲティーを盛り、4の具材、卵黄を載せます。万能葱、胡麻散らして出来上がりです。

6

コツ・ポイント

干椎茸は、冷蔵庫で1晩戻すとベストです。
スパゲティーは3%くらいの食塩濃度で茹でて下さい。

このレシピの生い立ち

自分に合う高菜スパゲティーが無くて、個人的な趣味の味付けです。
レシピID : 540635 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

10/09/30

写真

家族のリクエストでリピです♪チャーハンもおいしかったですよ!

happynikki

つくれぽ有難うございます。掲載遅くなってすみません。

10/09/14

First tsukurepo mark
写真

次はチャーハンにしてみますね♪レシピありがとうございます。

happynikki

つくれぽ有難うございます。掲載遅くなってすみません。