アンチョビキャベツのペペロンチーノ

アンチョビキャベツのペペロンチーノの画像

Description

ビタミンKが豊富なキャベツ。
オリーブオイルと一緒に摂ることで、骨を強くする効果が期待できます。

材料 (2人分)

200g
1/4個
にんにく
1片
鷹の爪
1本
オリーブオイル
大さじ4
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    キャベツは一口大、にんにくはみじん切り、鷹の爪は輪切りにします。
    アンチョビは0.5~1cm位に小さめに切ります。

  2. 2

    パスタを茹でます。

  3. 3

    キャベツを電子レンジでしんなりする程度に温めます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ火にかけます。
    アンチョビの缶詰のオイルも一緒に入れてください。

  5. 5

    にんにくが香り出したら、キャベツとアンチョビを炒めます。

  6. 6

    茹で上がったパスタは水を切り、フライパンの中へ入れます。
    キャベツやオイルに絡めたら塩・黒胡椒で味を整えて完成です。

コツ・ポイント

キャベツは柔らかくなればOKなので、パスタと一緒に数分茹でてもいいです。
最後にお醤油をお好みで加えるのもおすすめです。
アンチョビの塩気が強いので、仕上げの塩コショウは入れすぎにご注意ください。

このレシピの生い立ち

余ったキャベツとオリーブオイルで簡単に1品作りたいと思い、考えました。
パスタとキャベツを一緒に茹でてしまえば、洗い物も少なくなりますよ♪
レシピID : 5406352 公開日 : 18/12/11 更新日 : 18/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
taji☆taji
エビを追加しました。アンチョビを使うと本格的な味になりまね。
写真
トモ2
にんにくと塩味がガツンと効いてるところに、キャベツの甘味が引き立って美味しかったです。すごく美味しくできました😊
写真
mai▽
アンチョビペーストを使いました(´ 3`)
写真
KIWI♡♡♡
キャベツのほかにピーマンを入れました。アンチョビの塩気とガーリックが効いてとても美味しかったです。唐辛子がなかったので一味で!