【簡単】レンジで楽々♪スクランブルエッグ

【簡単】レンジで楽々♪スクランブルエッグの画像

Description

バターもフライパンも不要!朝の忙しい時間に助かります。写真をとった時には、レンジにかける前に卵液にチーズと砂糖を少々加え、盛り付け時にケチャップをかけました。 色々アレンジを楽しんで下さい!

材料

1個
他はお好みで
適宜
※豆乳・チーズ・マヨネーズなどのアイディアを頂きました

作り方

  1. 1

    卵をよくかき混ぜて、耐熱容器にいれてふたをせず電子レンジであたためる。
    500wで50~60秒が目安です。

  2. 2

    容器の中で卵がもこもこしてきたらとりだして、塩コショウやチーズなどお好みの味になるようにし卵をザクザクまぜる。

  3. 3

    2009.3.13話題入りしました(^^♪ 嬉しいです♪
    作って下さった皆様・ご覧下さった方に心から御礼申し上げます

コツ・ポイント

レンジから取り出したあとはすばやく!
レンジのワット数が100上がるごとに、時間を10秒減らすあたりが大体目安ですが容器やその他諸条件が影響するので、慣れるまではやや短めにして一度様子を見て下さい。

このレシピの生い立ち

スクランブルエッグをフライパンをつくらずにフワフワに作りたくて試してみました。
レシピID : 540738 公開日 : 08/03/29 更新日 : 09/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (33人)
写真
くらら♪☆
度々お世話になってます♪いろんなレシピに大活躍です(*^▽^*)
写真
satonos
楽々でおいしい~★ これからはこの方法で作ります(*^▽^*)
写真
k子♡
チャプチェに混ぜました★簡単で一瞬で出来るのでいいですね!
写真
ねこにゃんぞう
もう失敗知らず。毎朝、お世話になっています。