超簡単!クリームチーズと苺のパンケーキ♡

超簡単!クリームチーズと苺のパンケーキ♡
いつものホットケーキが、ひと手間加えるだけでおいしくオシャレになります!是非みなさんも試してみてくださいね♡

材料 (約5枚分)

1個
牛乳
100ml
クリームチーズ
5個
アヲハタまるごと果実(苺ジャム)
お好みで
バター
少々

作り方

1

写真

今回は厚みのあるパンケーキを作りたかったので、セリアで売っていたこの型を使いました。

2

写真

型の内側にバターを薄く塗り、クリームチーズと苺ジャムの果実部分を入れる。

3

写真

その型の取っ手の高さぐらいまで、卵、牛乳、ホットケーキミックスで作った生地を入れ、中の空気を抜く為数回トントンと落とす。

4

写真

熱したフライパンに乗せ、フタをして弱火で7分焼く。

5

写真

生地が膨らんできたら、ミトンやフライ返しなとでひっくり返して弱火で3分焼く。

6

写真

ヨウジなどを刺してみて、生地がついてこなければ完成♡
お皿に盛りつけ、お好みでジャム等をトッピングしてください!

コツ・ポイント

型がなければ、生地にそのままジャムやクリームチーズを混ぜて焼いてもokです♪フライパンの上でひっくり返す時、ジャムや生地が多少溢れ出ても気にしないで大丈夫です♪♪

このレシピの生い立ち

家にあるもので、簡単に濃厚スイーツを作りたくて♡
レシピID : 5407430 公開日 : 18/12/12 更新日 : 18/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」