簡単!ピンクのフムス

簡単!ピンクのフムス

Description

ピンク色のかわいいヒヨコ豆(チェチ)とビーツのディップ。フードプロセッサーにかけるだけ!ホームパーティにおすすめ!

材料 (2~3人前)

【ポジリポ】チェチ水煮
130g
ビーツ(下ごしらえしたもの)
100g
練りゴマ
40g
レモンジュース
大さじ2
【バルベーラ】アリーヴェ エキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
パプリカパウダー
少々
少々
ビーツの下ごしらえ
【アドリアーノ・グロソリ】フランチェスコ公爵の赤ワインヴィネガー
小さじ1程度
ひとつまみ程度

作り方

1

材料をすべてフードプロセッサーに入れてペースト状にする。

2

塩とオイルで味を調えたら完成!

3

<ビーツの下ごしらえ>生のビーツを使う場合

4

塩と赤ワインヴィネガーを少し加えた水で皮つきのままゆでる。

5

くしが通るまでやわらかくなったら冷まして、皮をむき、一口大にカットする。

6

写真

【ポジリポ】チェチ(ひよこ豆)水煮
下ごしらえの手間がなく、すぐに使える水煮のヒヨコ豆。

7

写真

【アドリアーノ・グロソリ】赤ワインヴィネガー
自然発酵で造られた、ブドウ本来の豊かな風味が感じられるワインヴィネガー

8

写真

コツ・ポイント

缶詰のビーツを使っても鮮やかな色合いが楽しめます。

このレシピの生い立ち

大好きなヒヨコ豆(チェチ)を使ったフムスをかわいい色で作りたいと思ってビーツを加えてみました。水煮を使うととても簡単にできます。
レシピID : 5407498 公開日 : 18/12/14 更新日 : 18/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/30

First tsukurepo mark
写真

缶詰めのビーツを使って作りました。綺麗なピンクにできました!

Miiaart

ありがとうございます!鮮やかなピンクで見た目も華やかですね!