ブロッコリーのスティック春巻き♪の画像

Description

後一品ほしい時にすぐ出来る最適のレシピです。春巻きの皮にチーズとお好みの食材を入れて、巻いて揚げ焼きするだけの簡単さ!

材料 (4人分)

<A>
100g
<B>
100g
サラダ油(揚げ油)
適量
大さじ2
適宜
スイートチリソース
適宜

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分け、茎は皮をむいて棒状に切って一緒に耐熱容器に入れ、レンジにかけてやわらかくしておく。

  2. 2

    じゃが芋は皮をむいて7㎜角の拍子切りにし、さっと水にさらし耐熱容器に入れてレンジにかけ、やわらかくしておく。

  3. 3

    チーズとハムは1cm幅の棒状に切っておく。
    オイルサーディンは油をきっておく。

  4. 4

    小麦粉に同量の水を入れて混ぜ合わせ、糊状にしておく。

  5. 5

    春巻きの皮は縦半分に切り、半分に、チーズ、ブロッコリーとAのじゃが芋・ハムをのせる。

  6. 6

    もう半分には、チーズ・ブロッコリーとBのじゃが芋・オイルサーディンをのせて手前から巻き、終わりと両端に4を塗って留める。

  7. 7

    フライパンにサラダ油を2㎝位入れて熱し、6を入れてカラッと揚げ焼きし、レモンとスイートチリソースを添えて出来上がり♪

コツ・ポイント

見栄えをきれいに仕上げるのがコツです。小麦粉のりでつけるときはしっかりと中身が出ないように気をつけましょう。ブロッコリーが難しいときは、小さく切って入れましょう。

このレシピの生い立ち

他の料理に手間取っていたら、後一品ほしくなって作ってみました。手軽にできて、見栄えもよくてGoodだと思います。
レシピID : 5407713 公開日 : 18/12/11 更新日 : 18/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート