ポテトのチーズ焼き

ポテトのチーズ焼き
じゃがいもを器にして、チーズと野菜を盛りました!

材料 (4人分)

じゃがいも
2個
ゴーダチーズ
50g
玉ねぎ
小1/2個
人参
中1/3本
ベーコン
1枚
コーン
大さじ2
こしょう
少々
適量

1

じゃがいもを電子レンジで加熱し、やわらかくする。縦半分に切り、中身をくりぬき、油でカリッと揚げ、じゃがいもの器をつくる。

2

粗みじんにした、玉ねぎ、人参、ベーコン、コーンを炒め、こしょうをふる。

3

チーズの皮(固い部分)は千切りにし、それ以外は粗みじんにする。粗みじんにしたチーズは2で炒めた野菜と混ぜ合わせる。

4

1のじゃがいもの器に3をこんもりと盛り、千切りチーズをかけて、トースターで焼く。

このレシピの生い立ち

「ミルクとチーズを使った料理&デザートの作り方」(べつかいMilk Maman発行)からの一品です。
べつかいミルクママンとは、牛に関する勉強会や、牛乳の消費拡大を目指し、レシピを作ったりしている別海町の酪農家のお母さん達の集まりです。
レシピID : 5407827 公開日 : 19/01/15 更新日 : 19/01/15

このレシピの作者

北海道が誇る安全でおいしい食材をさまざまなレシピとともにご紹介します。また、北海道公式ホームページやブログ「超!!旬ほっかいどう」と連動して食情報や暮らしの安全安心に関する情報、子育て情報をお届けしますので、ぜひご覧ください♪
【道公式ホームページ】http://www.pref.hokkaido.lg.jp/index.htm

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」