♥ 骨粗鬆症にも効果大!女性のためのジュース 

グレープフルーツジュースは、果物の中でもダントツでビタミンCが多く、葉酸など女性(妊婦さんには特に)には欠かせないもの。ゼラチン(コラーゲン)はビタミンCとの組合わせで骨を作るカルシウムの生成を飛躍的に促すとのことです。でも、大切なのは続けること。。。

材料 (1人分)

グレープフルーツジュース
200ccくらい
1袋(5g)
砂糖
好きなだけ

1

分量内のジュースを少しとゼラチンを小さ目の耐熱容器に入れて、電子レンジで少し加熱する。ゼラチンが溶けたら、準備しておいた冷たいジュースに入れ良く混ぜる。

2

暖かいジュース(エード)にする場合は簡単です。

グレープフルーツジュースを耐熱のカップに注ぎ、そこに粉ゼラチンを加え、電子レンジで50秒くらい温める。ゼラチンが溶けていないようならば、もう少しレンジで温める。

3

*グレープフルーツジュースは果汁100%のものを使ってください。(濃縮還元で大丈夫です)

コツ・ポイント

*コラーゲンの成人1日の必要量は5-10gですので、このジュースを1日1杯飲めば安心ですね。*ゼラチンを入れても、ジュースの味はまったく変りませんよ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 54084 公開日 : 02/05/20 更新日 : 02/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」