ハンドブレンダーで簡単かぼちゃポタージュ

ハンドブレンダーで簡単かぼちゃポタージュの画像

Description

ハンドブレンダーがあればミキサーにかけるよりも簡単にポタージュが作れちゃいます!!
しかも滑らかで美味しい!!オススメです♪

材料 (3人分)

1/4個
1/4個
300cc
コンソメ
固形1個
しおこしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎを荒く切って柔らかくなるまで茹でる。
    柔らかくなったらざるにあげて湯切りする。

  2. 2

    1’ 茹でるとお湯に野菜の旨みが逃げてしまうそうなので、電子レンジで柔らかくするのもいいようです☆お好きな方法でどうぞ♪

  3. 3

    写真

    柔らかくなった野菜を再び鍋に戻し、牛乳とコンソメを入れて火にかける。

  4. 4

    写真

    煮立ったら一旦火を止め、滑らかになるまでハンドブレンダーにかける。塩コショウで味を調え、再度火にかけて温める。

  5. 5

    写真

    器に盛り付けて、完成!!
    仕上げにパセリを散らすと綺麗ですね!

コツ・ポイント

ハンドブレンダーで固形がなくなるまでとろとろにするのがポイントです!!
牛乳の量はあくまで目安なので適当に調整してください。
かぼちゃとじゃがいもでとろみは出るのですが、万が一しゃばしゃばになった場合は、小麦粉やコーンスターチを少し入れるととろみが出ます。

このレシピの生い立ち

ハンドブレンダーを購入してから自宅でポタージュをよく作るようになりました!!牛乳・コンソメを入れればどんな野菜でもポタージュになると思ったので、適当に作ってみたら簡単に美味しくポタージュが作れちゃいました♪
レシピID : 540841 公開日 : 08/03/30 更新日 : 10/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
アーブレイ
ポテト入りで、オーストラリアのカボチャでも美味しいポタージュに!

オーストラリアに住んでいるのですね!つくれぽありがとう^^

写真
miyamick
美味しいポタージュできました。何回もリピしてます。

何回もリピとは!!めっちゃ嬉しい^^*つくれぽありがとう!!

写真
たけお2011
美味しく出来ました!

美味しく出来たようでよかったです☆つくれぽありがとう^^*

写真
こしじ
濃厚なポタージュが作れました♪ありがとうございました(´ `*)

やっぱりパセリなど緑があると美味しそう♪つくれぽありがとう!