まるごと果実のいちごパフェ

まるごと果実のいちごパフェ
アヲハタまるごと果実を1瓶使って、苺づくしのフワフワ可愛い苺パフェ。混ぜて冷蔵庫で固めたらあとは楽しく盛り付けて♡

材料 (2人分)

いちごゼリー
アヲハタまるごと果実いちご
100g
200cc
砂糖
大さじ1
いちごアイスクリーム
アヲハタまるごと果実いちご
100g
ソース
アヲハタまるごと果実いちご
55g
大匙2
トッピング
砂糖
大さじ1
いちご
1/2パック
シリアル
適量
綿菓子
適量

1

ゼリーを作る。水(大匙2、分量外)でふやかした粉ゼラチンと水とジャムと砂糖を混ぜ、ラップをしてレンジで1分加熱する。

2

アイスクリームを作る。生クリームとジャムをボウルに入れ8分立てまで泡立てる。

3

写真

1のゼリーは冷蔵庫。2のアイスクリームは冷凍庫でそれぞれ冷やし固める。

4

写真

固まったら、他のトッピングも準備。生クリームは砂糖を入れてホイップする。ソースはジャムとレモン汁を混ぜレンジで温める。

5

写真

グラスにお好みの順で盛り付ける。

6

写真

綿菓子を上にふんわりと乗せて出来上がり!

7

写真

温めたソースをかけてお召し上がり下さい♪

8

写真

『インスタ映え賞』いただきました!

コツ・ポイント

パフェを盛り付ける時は、グラスをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくとアイスクリームが溶けづらく作業しやすいです。あとは出来上がりをイメージして自由に楽しく作ってみて下さいね☆

このレシピの生い立ち

アヲハタまるごと果実のいちごジャムは、いちごそのままがゴロゴロ入ってる。その美味しさを生かして、今の季節にぴったりなインスタ映えするパフェを考えてみました!
レシピID : 5409172 公開日 : 18/12/12 更新日 : 19/01/28

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/15

First tsukurepo mark
写真

今日はイチゴの日(15日) なんとか完成☆美味♡ 感謝☆☆☆

けんけん1016

イチゴの日に選んで頂き有難うございます☆美レポに感謝で〜す♪