簡単!天使のメロンパン

簡単!天使のメロンパン

Description

スーパーで売ってる5個入りクリームパンやあんぱん。ピーナッツパン。そしてクロワッサンにのせて焼きましょう!

材料 (ミニパン10つ分)

ホットケーキミックスミックス
1袋(150g)
1個
砂糖
大さじ3
サラダ油または米油
大さじ3
お好みのミニパン(クリーム、あん等)
10個

作り方

1

ボールに卵を割りほぐす

2

分量の砂糖を三回に分けていれ、その都度よく混ぜる

3

分量の油を三回に分けていれ、その都度よく混ぜる

4

分量のホットケーキミックスを三回に分けていれ、その都度よく混ぜる

5

写真

最初はうまく混ざりませんが、ゴムベラでさっくり混ぜましょう

6

写真

生地をひとまとめにします

7

生地を10個に分けて丸め、冷蔵庫で一度休めます。

8

生地をパンの大きさに合わせて広げ、かぶせます。生地は焼成の際に膨らみ、広がりますので、全体の7割を隠すくらいのイメージで

9

トースターで焼く。最初は3分。アルミホイルをかぶせてからは8〜9分焼きます。
お好みで砂糖やスライスアーモンドを!

10

写真

粗熱をとり、完成。
写真は生地がかなり広がりました。
でも、メロンパン生地がサクッとしたので結果オーライ?

コツ・ポイント

生地はホットケーキミックスで作るため、よく膨らみます。生焼けかな?と思ったら、レンジで1分加熱すると、サクッとメロンパンから、ふんわりメロンパンになりますよ!

このレシピの生い立ち

https://cookpad.com/recipe/shared/2jjGgoSytU1JOFWU

こちらのレシピの生地を土台のパンを変えるだけで、ハイブリッドスイーツに!
レシピID : 5409200 公開日 : 18/12/12 更新日 : 18/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」