美味しさまるごと★かぶの中華風スープ

美味しさまるごと★かぶの中華風スープの画像

Description

葉も残さずに使い切る、かぶをまるごと味わう中華スープです♪かぶの美味しさが堪能できますよ!

材料 (4人分)

1束(3〜4個)
800cc
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ4
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    かぶを洗ってから皮を剥き、くし切りにします。茎を2センチ幅、葉を3センチ幅に切り揃えておきます。

  2. 2

    写真

    かぶは1/8になるように切ってください。

  3. 3

    写真

    鍋に水、かぶを入れ中火にかけます。沸騰したら葉と鶏ガラスープを加えて更に約3分煮込みます。

  4. 4

    写真

    かぶに火が通ったら、火を止めてごま油を加えます。器に取り分け、お好みで白いりごまをかけてどうぞ!

  5. 5

    写真

    2021.7.5
    「かぶスープ」の人気検索でトップ10入りしました♪
    ありがとうございます!!

コツ・ポイント

※かぶはすぐに柔らかくなるので、加熱時間はお好みでどうぞ!柔らかめがお好みならこの加熱時間で。
※かぶの葉は意外と汚れているので、丁寧に洗ってください。

このレシピの生い立ち

かぶの味噌汁をよく作りますが、たまには変化をつけてみようと思い、中華風スープにしてみました。あっさりとしていて、かぶの甘さが更に引き立ちます。かぶの美味しい季節にぜひ味わってほしいスープです!
レシピID : 5409233 公開日 : 18/12/14 更新日 : 21/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Yukiまむ
大好きなかぶを丸ごと美味しく頂くことができました♬シンプルな味つけでかぶの優しい味わいが引き立ちました!ありがとうございます♪
写真
すずえみ@JKT
もやしとワカメを追加でおかずスープに!
写真
EmikoT
かぶをまるごと使えるのが良いですね!ご馳走さまでした。
初れぽ
写真
あおやがら
かぶが安かったので♪ 美味しく頂きました!!