☆マーマレードブラウニー☆1ボウルで簡単

☆マーマレードブラウニー☆1ボウルで簡単の画像

Description

ワンボウルで作れる簡単ブラウニーです☆
マーマレード投入でパサつかずしっとり&オレンジ風味がアクセントになって美味♡

材料 (11cmx18cm1台(出来上がりの厚さ1.5cmくらい))

☆バター
30g
ラム酒(好みで)
大さじ1/2
キビ砂糖(普通のお砂糖でも可)
25g
1コ

作り方

  1. 1

    型にオーブンシートを敷いておく。
    マーマレードジャムから、飾り用に皮の部分をお箸などを使って少し取り分けておく。
    オーブンを180℃に予熱しておく。

  2. 2

    写真

    ☆のバター、チョコレートをボウルに入れ、湯せんに当てて溶かす。

  3. 3

    2のボウルに砂糖を加えて、泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    3のボウルに、卵(常温)を割り入れ、泡立て器でよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    1の残りのマーマレードとラム酒を加えてよく混ぜる。

  6. 6

    4のボウルに、□の粉類をふるって入れ、ゴムベラで手早くさっと混ぜる。

  7. 7

    写真

    1で準備した型に流し込み、飾り用に取り分けたマーマレードの皮の部分をのせる。

  8. 8

    写真

    予熱した180℃のオーブンで25〜30分程度焼く。
    竹串を指して、何もついてこなければ出来上がり!

コツ・ポイント

お好みで、チョコレートの種類は替えてください。
マーマレードの甘さによっては、砂糖を加減してください。
特にコツはないほど簡単ですが、粉を入れたあと混ぜすぎない方がいいです☆

このレシピの生い立ち

わが家のブラウニーのレシピに、いただいたマーマレードを入れてみました!
ゆずジャムなども合います♡
レシピID : 5409546 公開日 : 18/12/15 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
カナテx
12cm丸型ですが180℃30分でちょうど良かったです! おいし〜〜〜い!!
初れぽ
写真
クック68RV5W☆
おいしくできました(^^)

遅くなりごめんなさい!美味しくできて良かったです♡レポ感謝☆