☆マヨドレで簡単!マセドアンサラダ♪

☆マヨドレで簡単!マセドアンサラダ♪の画像

Description

味付けはマヨネーズとドレッシングだけ♪
お好きな野菜と和えて、簡単サラダの完成♡

材料 (4人分)

中2個
½本
2個
1本
マヨネーズ
大さじ4
お好みの和風ドレッシング
大さじ4
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは1.5cm角、人参は1cm角に切る。

  2. 2

    写真

    人参を水から茹でる。
    沸騰して2分ほどしたら、じゃがいもを入れる。
    火が通ったら、ザルにあげる。
    (レンチンしても良い)

  3. 3

    写真

    きゅうりは縦に半分→もう半分に切り(縦¼)、1cmの長さに切る。
    ゆで卵・チーズ・アボカドも適当な大きさに切る。

  4. 4

    写真

    ボウルにマヨネーズとドレッシングを入れて混ぜておく。
    今回はマヨネーズ・和風ドレッシング・深煎りごまドレッシングのMIX

  5. 5

    写真

    野菜のあら熱が取れたら、ボウルに全て入れ、混ぜて出来上がり!
    味が薄ければ、お好みで塩コショウ・マヨネーズを足して下さい

コツ・ポイント

じゃがいもは、茹ですぎると煮崩れるので注意です。

このレシピの生い立ち

保育所の調理室で働いています。
給食メニューに『マセドアンサラダ』がよく出て、自分流にアレンジしてみました。
レシピID : 5409572 公開日 : 18/12/14 更新日 : 18/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (15人)
写真
ナガルナ
味付けと食感が凄く良かったです🥔野菜嫌いでもこれなら美味しく食べられると思うくらいです!

使う野菜やドレッシングを変えて色々アレンジできるので、お好みの味でまた作ってみてくださいね♪れぽ有難うございました(^^)

写真
むむむん
煮崩れて具沢山ポテトサラダになりました。育ちすぎたモロッコいんげんの中の豆も使用。
写真
chocoraママ
色んな具材が入ってるのがいいですね☆とっても美味しくいただきました♡♡♡
写真
ヨコ爺
角切り茹で野菜をドレッシングで。食べ応えアリ。胡瓜>大根ですのだ