サツマイモとかぼちゃのカリカリスティック

サツマイモとかぼちゃのカリカリスティックの画像

Description

ほんのりとしたサツマイモの風味がおいしい♡やさしい甘みとカリカリ食感がクセになる!?トースターで焼けるお手軽おやつです♬

材料

40g
砂糖
小さじ1
サラダ油
大さじ1/2
お好みで
シナモンシュガー、オールスパイスなど少々

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃ、サツマイモは共に耐熱の器に入れて電子レンジで加熱し、やわらかくします。

    ※野菜の量はこのくらいです。

  2. 2

    写真

    ジッパー付きの保存袋に1、薄力粉、砂糖を入れて口を閉じ、揉むようにして混ぜます。

  3. 3

    写真

    だいたい混ざったら、サラダ油を加えて均一になるように混ぜてひとまとめにします。

  4. 4

    写真

    袋の上から綿棒などでお好みの厚さに伸ばします。

  5. 5

    写真

    袋から取り出して、お好みの形にカットします。

    ※後で切り離しやすいように、しっかりと切れ目を入れてください。

  6. 6

    写真

    お好みで、表面にシナモンシュガーを振りかけます♬

    オールスパイスもおススメです♡

  7. 7

    オーブントースターで8〜9分ほど焼きます。

    ※860wのものを使用しています。
    ご家庭のものに合わせて調節してください

  8. 8

    写真

    よく冷ましてから、切れ目に沿って切り分けます。

コツ・ポイント

電子レンジやオーブントースターでの加熱時間は、ご家庭でご使用の機種によって調節してくださいね。
野菜は冷凍ストックを使ったので、700wで40秒加熱して解凍しました。
トースターで焼くときに、途中で焦げそうならアルミホイルを被せてください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃやサツマイモが大好物の末娘のおやつに♬
自分で食べたがるので、スティック状にしました。
レシピID : 5410162 公開日 : 18/12/13 更新日 : 18/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
コリサオ
少ない量とトースターで出来るのが気軽。シナモンの仄かな甘味。

わぁ♡きれいな焼き色でとっても美味しそう♡素敵れぽ感激です!