炭酸ミネラルウォーターでコーヒーソーダ

炭酸ミネラルウォーターでコーヒーソーダの画像

Description

ちょっと酸味があって美味しいですよ。

材料 (1人分 ちっちゃなコップだと。)

インスタントコーヒー
ティースプーン2〜3杯
お湯
50cc
炭酸ミネラルウォーター
50cc
コップ半分くらい

作り方

  1. 1

    マグカップなどに インスタントコーヒー 蜂蜜を入れて50ccのお湯でときます。

  2. 2

    ガラスのコップなどに 氷 をコップの半分くらいまで入れ。

  3. 3

    炭酸ミネラルウォーターをコップの2/3注ぎ。

  4. 4

    作っておいたコーヒーを注ぐと出来上がり。

  5. 5

    写真

    作ってみたよ。 サッパリしていて。爽やかで。 美味し〜!! つくれぽの方々ありがとー!!

コツ・ポイント

海外(ヨーロッパとか)の炭酸水で作ると酸味がコーヒーに溶け込んで美味しいです。サンベネデットという炭酸ミネラルウォーターで作るとまた美味しい。

このレシピの生い立ち

とても酸味の強い炭酸ミネラルウォーターを買ってしまって困り。そういえばティーソーダとか言うのがあるからコーヒーソーダもあるだろうと思って作りました。
レシピID : 5410205 公開日 : 18/12/13 更新日 : 19/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
suziehippy
分かりやすいレシピに感謝♡最近人気ですよね。新しい味!アリですね

新しい味私も作ってみます。美味しそうです。ありがとう!!

初れぽ
写真
ジョングレ
レモン味の炭酸ミネラルウォーターで✿酸味があってもおいしかったよ

新しいレシピありがとう!酸味があると味に深みがでていいよね!