【簡単】ベーコンとルッコラのオイルパスタ

【簡単】ベーコンとルッコラのオイルパスタの画像

Description

ベーコンの旨みを活かしたシンプルなオイルパスタ。にんにくと鷹の爪は途中で取り除いてもOK!

材料 (1人分)

80~100g
にんにく(大きめに潰す)
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
鷹の爪
適量
適量

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯の中に塩辛いと感じるくらい塩を入れてパスタを茹で始めます。
    茹で時間は表示より1分短く!

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくと鷹の爪を入れて、弱火でオイルに香りを移します。
    焦げないように注意!

  3. 3

    ベーコンを焼き色が付くまでしっかりと炒めたら、茹で汁を加えて混ぜ合わせます。

  4. 4

    茹で上がったパスタとルッコラをフライパンに加えて素早く混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けたら完成です★

  6. 6

    写真

    Ryogoの全パスタレシピはHPにて公開しています!是非「BINANPASTA」で検索してみてくださいね!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ルッコラを使いたくて、、
レシピID : 5410693 公開日 : 18/12/18 更新日 : 21/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
在宅勤務のおじさん
今晩はベーコンとルッコラのオイルパスタ...ベーコンの旨みとルッコラの苦み、オリーブオイルの辛みの組合せが良いですね。
写真
みかかめ
新鮮はルッコラが有り息子のリモートランチで作☘️味見ですがオイルと苦味のあるルッコラのバランスが良く美味😋お洒落💕感謝です♪
写真
kinp
朝取れルッコラで!!めちゃくちゃ美味しいーー!!ブロッコリーの茎も一緒に!
写真
Satoco❋
ルッコラのパスタで検索しました♫塩とベーコンの旨味だけでルッコラが引き立ちますね💕すっごく美味しかったです❗️レシピ感謝です🍀🤗