ポテトとオリーブのアーモンドサラダ☆

ポテトとオリーブのアーモンドサラダ☆
旬の新じゃがにクラッシュしたアーモンドをトッピングした、あっさりイタリアンサラダです☆

材料 (2人分)

新じゃが
7個
ブラックオリーブ
5個
カリフォルニア・アーモンド
5粒
2~3枚
大さじ1
※砂糖
小さじ1/4
小さじ1/4
※黒こしょう
少々

1

新じゃがはよく洗って皮ごと蒸し器で蒸す。楊枝が刺さるくらい柔らかくなったら熱いうちに皮をむく。
(指でこすれば簡単にむけます。やげどに注意してください!)

2

じゃがいもを半分に切り、オリーブは一粒を1/8くらいの大きさに切る。アンチョビはみじん切りし、全てボウルに入れて※の調味料を加えて混ぜる。

3

アーモンドはラップに包み、めん棒などで叩いて砕く。
器に盛った2の上にアーモンドをふりかける。

コツ・ポイント

●じゃがいもは潰さず形を残してください。
●アンチョビはお好みの塩加減になるよう調整してください。

このレシピの生い立ち

カリフォルニア・アーモンドのモニターに当選し、サラダを作ろうと最初に思いました。旬の新じゃがのほくほく感と、アーモンドのカリカリ食感が合うだろうと思いトッピングしてみたら、アーモンドの香ばしさも加わっておいしいサラダになりました♪
レシピID : 541076 公開日 : 08/03/30 更新日 : 08/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/28

写真

トルコ土産のオリーブで♪食感の違いが楽しいサラダだね!美味しい♪

かざぴー

なんて美味しそうなオリーブ❤素敵に作ってくれてありがとう☆

08/07/28

First tsukurepo mark
写真

すし酢のドレッシングの爽やかさとアーモンドの香ばしさがぴったり☆

しゅぶた

トマトの赤が素敵☆アーモンドどんどん使ってね!れぽ感謝~♡