スティックセニョールの肉巻き

スティックセニョールの肉巻き

Description

お店でとっても好評のスティックセニョールを肉巻きにしてみました!甘辛ダレでご飯が進みます~♪

材料 (2人分)

スティックセニョール
180g
豚肉薄切り
150g
マイタケ
100g
小麦粉
適量
サラダ油
大さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

1

スティックセニョールは熱湯に塩を少々(分量外)入れ、1~2分下茹でします。(少し固めに)

2

茹でたスティックセニョールに豚肉を巻いていきます。小麦粉を全体につけ、余分な粉は落としておきます。

3

フライパンにサラダ油を加熱し、肉の巻き終わりが下になるように並べ、2を焼きます。

4

まんべんなく焼き色が付いたら、料理酒を入れてフタをし、弱火で約5分蒸し焼きにします。

5

豚肉に火が通ったら、しょうゆ、みりん、砂糖を加え、再び蒸し焼きにします。このタイミングでマイタケも投入します。

6

マイタケに火が通ってきたらフタを取り、少し強火にしてタレがドロッとしてきたらタレを絡めるように回しながら焼きます。

7

タレがなくなってきて、肉によく絡んだら完成です!!

コツ・ポイント

・スティックセニョールは太さによって、下茹での時間を調整してください。
・タレに生姜を加えてアレンジするのもオススメです!

このレシピの生い立ち

お店でスティックセニョールがとっても人気なので、私も一品作ってみました!
コリコリ食感と甘辛ダレがお気に入りです☆
レシピID : 5411645 公開日 : 18/12/14 更新日 : 18/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」