めちゃ旨♪我が家のローストビーフ♪

めちゃ旨♪我が家のローストビーフ♪の画像

Description

簡単過ぎるのにめちゃ旨なんです♪

材料 (2人分)

牛肉もも ローストビーフ用
400グラムくらい、お好みで増減しても大丈夫!
少々
黒こしょう
少々
お好みでポン酢、醤油、わさび、にんにくすりおろし等
少々

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉モモの塊、ローストビーフ用♪ 冷蔵庫から出して、1時間くらいは室温に置きましょう。夏場は30分くらいで。

  2. 2

    写真

    次に、お肉の水気をペーパータオルでしっかり拭いてから、塩胡椒を振ります。

  3. 3

    写真

    中火で焼きます。お肉の厚さ1センチにつき1分くらい目安にまずは表裏を焼きます。例えばお肉3センチ厚さなら3分づつ。

  4. 4

    写真

    表裏の他の面は、それぞれ1分目安で焼いて。切り口の上下も忘れずに焼いてね。

  5. 5

    写真

    アルミホイルを3重にして、1時間以上休ませます。急ぐときは仕方ないですが少なくとも30分は休ませて下さいね。

  6. 6

    写真

    休ませたら切り分け、黒こしょうを少し振ってどうぞ召し上がれ!お好みで、ポン酢やわさび醤油、にんにく醤油など合いますよ!

  7. 7

    写真

    お兄ちゃんがこのレシピを見て作ってくれました♪

コツ・ポイント

焼いた後はしっかり休ませてあげてね!
美味しさがぜんぜん違います。

このレシピの生い立ち

外で買うローストビーフよりも、自分で作ってみたほうが美味しくてびっくり。家で作るほうがたくさんできるし経済的!
レシピID : 5411852 公開日 : 19/04/08 更新日 : 21/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kam嫁
とっても美味しかったです♪
写真
まっきぃ☆☆☆
前日に焼いて翌日のクリパで食べました。焼き加減が絶妙で旦那の箸もとまらず♡肉に付属のシーズニングをまぶしてレシピ通り焼きました!
写真
ちょこちょここ
食べてから撮ったのでごめんなさいっ味は最高ーー

つくれぽありがとうございます♪とっても美味しそう♪♪♪

初れぽ
写真
☆かつもも☆
簡単に美味しく出来ました♪

つくれぽありがとうございます(^^)とても美味しそうですね!